2008年02月25日

またたび〜!くれ〜!

またたびくれ!

またたびを真留の目の前でちらつかせたら
こんなポーズをしました。





今朝、どこかの水溜りへでも落ちたのか
真留は後ろ足、しっぽなどに泥をつけて
戻って来た。しっぽは泥がついたまま
乾いたようで、カパカパ。
どうしようもなくて、朝シャワー。
あわただしい朝に大変な思いをしました。

るんるん犬や猫の病気を助けたい


パスワード★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★
女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=163QG6+BK60MQ+348+61JSJ
posted by えりっぴ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

雛人形の前で笑う真留

雛人形の前で笑う猫真留

笑う真留

私が今いちばんお気に入りわーい(嬉しい顔)の本です。



マンガ学園編



posted by えりっぴ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | またたび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

階段をおりる真留

たまに帰ってくる猫真留。

2階にあるつめとぎにまたたびをもらい、
またたびに酔っていい気持ち揺れるハートになって
しばらく寝転んで陶酔の世界に浸ります。

そのあとひらめきふと我に返って階段を
とことこと降りて玄関の前で“にゃ〜”
とないて玄関をあけさせて手(パー)出て
行ってしまいます。

階段をおりる真留

わーい(嬉しい顔)真留とは関係ないけど、またマンガぴかぴか(新しい)をかきました。
えりっぴのまんが2
posted by えりっぴ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

真留はどこへ?

マンガをかきます!

その後の真留

わーい(嬉しい顔)えりっぴです!
いま、マンガを書くのがとってもたのしい。
マンガがじょうずになりたいです。





posted by えりっぴ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今夜も真留は猫界(猫社会)へ

今朝、朝帰りした真留は、鼻血をだして、
唇の左下に噛まれた後のようなキズがあり、
とても痛々しい顔をしていた。
それでもいつものようにニャ〜とも言わず
じっと耐えてる様子だ。
疲れていたせいか一日中家の中で寝ていた
ようだ。
そして、夕方になったらやっぱり外に
出て行った。21時になっても帰ってこない。

真留のうしろ姿

猫犬や猫の病気を助けたい







posted by えりっぴ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ♂猫はつらいよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

眠り猫

眠り猫

真留猫は深い眠りについています。
よっぽど疲れているのでしょう?
(遊び疲れ?)
朝帰りして、パパの部屋のパソコンの椅子で
爆睡中!
眠い(睡眠)眠い(睡眠)zzzzzzzzzzzz眠い(睡眠)眠い(睡眠)









posted by えりっぴ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

またたびに満足した真留

またたびで満足

つめとぎの上にまたたびをまいてあげる。

またたびをなめてメロメロ揺れるハートになった真留猫

しばらくぼ〜としてねころがる。

それからなぜか今日は

つめとぎの箱の上で満足げに猫すわり。

そのうちコックリ眠い(睡眠)コックリ眠い(睡眠)...








posted by えりっぴ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | くつろぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ヴぁー!?

今日は雪雪がたくさんふりました。

ヴェランダの雪

私はとっても嬉しいです。
でもパパは雪かきとタイヤ交換で
たいへんそうです。ふらふら
真留はなぜか帰ってきません。
一度帰ってきましたが、
またたびを楽しんでわーい(嬉しい顔)
いきなりいないいないヴぁーをやって
すぐに外出してしまいました。
ねこ猫はコタツで丸くなるはウソです!!

ヴぁー!?







posted by えりっぴ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | またたび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ネコが飼い主に、死ぬところをみせないといわれているのは

ネコ猫が飼い主に、死ぬところをみせないといわれているのは

よこがお


イヌ犬を飼っている人の間では、老犬の世話がよく
話題になっていますが、ネコ猫の飼い主からは
その話題はあまり聞きません。

ネコは飼い主に死ぬところを見せないという
ことをよく聞きます。

犬イヌにとって飼い主は主人ですが、
猫ネコにとって飼い主は仲間だそうです。

野性の本能を残しているネコは、仲間が弱ったり、
ケガをしていると攻撃をしたり、無視したりします。
だから、弱っていてもそぶりには見せません。

体調が悪化してもがんばり続け、いよいよ
悪くなると飼い主(仲間)のもとを離れ、
目につかないところで養生します。
しかし、そのまま死んでしまうこともよくある
のでしょう。

死ぬところを見せないのは、野性の本能
なのだそうです。
















タグ: ネコ ねこ
posted by えりっぴ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

またたび大好き

猫すっかり大猫の顔になりました。
毎日ほこりと泥にまみれて帰ってきます。
とくに顔はいっつも薄汚れています。どんっ(衝撃)

久しぶりだニャ〜!


またたび大好き!




次項有愛犬と愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗

次項有ペットとの快適な暮らし、始めませんか?

posted by えりっぴ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | またたび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

