2011年06月16日

年取った、、、真留・・・

日に日に痩せてくるみたい...

真留はもうかなりの年寄だろうな?

顔は傷だらけ、...

歴史が感じられる面構えしてる。

近所中の雌猫をはらませたねこ。

種まき小僧だった真留。

ずっと家に寄り付かなかった。

でもそろそろゆっくりしたいのかな?

安らぎを求めてるのかな?

このごろしょっちゅう帰ってくる。

怖がって近づきもしなかった僕の部屋にも

にゃ〜ってなきながら 顔をだす。

傷だらけの顔を見せる。

“男の顔は履歴書だね!”

“おまえも苦労したんだね!”

よし、またたびをあげよう。


posted by えりっぴ at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

まるは病気かも?

真留猫はまたほっぺのあたりが

腫れている。

以前も大きく膨らんで破裂して、

膿がでた。

今回は一度破裂した所で

きれいに回復しかかってたキズ口を

けんかして他に猫に引っかかれて

キズ口が裂けて出血している。

せっかく獣医に先生に教えてもらった

消毒を念入りにしてあげて

直りかけていたのに....

バカ猫猫だよ。

顔中キズだらけ

他の猫にひっかかれて





真留は最近またたびをもらいにだけ

たまに帰ってくる。

それ以外はメスねこのところにばかり...











posted by えりっぴ at 21:36| Comment(11) | TrackBack(1) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ザルと真留とツーショット

ザルと真留

真留はこの頃太ってきました。

よく食べます。

食事の時には必ず顔をそろえます。

イトーヨーカドー ネット通販

サントリー健康食品オンラインショップ
posted by えりっぴ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

猫って柔らかい

柔軟体操中の真留

真留の柔軟体操です。

ノミのせいではありません。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)




posted by えりっぴ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

花火大会の日の真留

今日は花火大会。

7:10〜8:40まで。

私は、ばあちゃんと、いとこのリエちゃんと

土手へ花火をみにいった。

虫よけスプレーと、シートと、ばあちゃんが

蚊取線香も用意した。

とても綺麗だった。興奮した。

大きな花火がすごい地響きをたてる。

私はふっと真留が心配になったけど、

リエちゃんと一緒にはしゃいでいて夢中だった。

花火大会が終わって家で待っていたパパに

真留のこと聞いたら、

「ドカン!っていうたびにビクッてしてた。」

「ずいぶん怖がっていた。」

花火は怖い。

真留に限らず動物にとって花火は迷惑だよね。

人間が綺麗だと騒いでるあいだ、

びくびくしてとても怖かったろうな?









posted by えりっぴ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

真留の手

ネコの手も借りたいほど忙しい人、

真留の手はいかがですか?

使えそうですか?

真留の手

次項有ペットのためのブログランキング!




posted by えりっぴ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ここがすごくかゆい

ここがすごくかゆい

真留の首のところに、のみよけの薬を

つけたのだけれど、いっこうに効いてないみたい。

一ヶ月はもつとかいてあったのに、....

とにかく真留はかゆいのだ....








posted by えりっぴ at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

駐車場の砂利の上でくつろぐ真留

真留猫がくつろぐ砂利の駐車場。車(RV)

真留は砂利の上で寝転ぶのがすき。

痛くないのだろうか?exclamation&question

駐車場でおおあくび

つぼが刺激されて気持ちいいのかも?

車が少ない日中は、真留のくつろぎの場。晴れ

そして、真留の年上の彼女が近所に居る。





次項有英語ができないとお悩みの【あなた】だけに

posted by えりっぴ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

真留は昔の真留ではない

鳴かない真留

真留猫は昨日の朝、突然帰ってきた。
体じゅうまっくろ。薄汚れて汚い真留。
やせ細った雄ネコ。
何かにじっと耐えてる様子。
ご飯は食べない。
2日以上、何も口にしない。
絶食?断食?
いったいどうしたの?
弱りきってるのに、水さえ飲んでないようだ。
「真留!」と呼べば、「にゃ〜」と返事を
していたのに、....
とっても無口になった真留。
体の具合が悪いの?

真留猫はなにも答えない。
ただただ、じっと何かに耐えてるようだ。

とにかく無事に帰ってきてくれたことが
とても嬉しい。





posted by えりっぴ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜の花びらがつもった

サクラの花びら黒ハートが散る前

真留猫が大あくびわーい(嬉しい顔)



大あくび

サクラの花びらがベランダに積もったハートたち(複数ハート)

ベランダから花見ができてうれしいのだけれど、

掃除がたいへんなのです。もうやだ〜(悲しい顔)

桜の花びら







posted by えりっぴ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ペコちゃんのリュックサック

ペコちゃんリュックを背負う真留猫

しょってる真留

真留がペコちゃんのリュックをしょって
階段を登っていきます。

中のお菓子は私が全部食べてしまいました。

真留がしょっているショルダーバッグは
空っぽです。

Blog Ranking













posted by えりっぴ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

またたび〜!くれ〜!

またたびくれ!

またたびを真留の目の前でちらつかせたら
こんなポーズをしました。





今朝、どこかの水溜りへでも落ちたのか
真留は後ろ足、しっぽなどに泥をつけて
戻って来た。しっぽは泥がついたまま
乾いたようで、カパカパ。
どうしようもなくて、朝シャワー。
あわただしい朝に大変な思いをしました。

るんるん犬や猫の病気を助けたい


パスワード★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★
女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=163QG6+BK60MQ+348+61JSJ
posted by えりっぴ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

階段をおりる真留

たまに帰ってくる猫真留。

2階にあるつめとぎにまたたびをもらい、
またたびに酔っていい気持ち揺れるハートになって
しばらく寝転んで陶酔の世界に浸ります。

そのあとひらめきふと我に返って階段を
とことこと降りて玄関の前で“にゃ〜”
とないて玄関をあけさせて手(パー)出て
行ってしまいます。

階段をおりる真留

わーい(嬉しい顔)真留とは関係ないけど、またマンガぴかぴか(新しい)をかきました。
えりっぴのまんが2
posted by えりっぴ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

眠り猫

眠り猫

真留猫は深い眠りについています。
よっぽど疲れているのでしょう?
(遊び疲れ?)
朝帰りして、パパの部屋のパソコンの椅子で
爆睡中!
眠い(睡眠)眠い(睡眠)zzzzzzzzzzzz眠い(睡眠)眠い(睡眠)









posted by えりっぴ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

この立派なおなかに注目

立派なおなか

猫さあ、真留! 
  もっと、夏頃のスマートな真留にもどってよ!

まるのゴハン
もうやだ〜(悲しい顔)真留は相当なオデブさんになりました。
おりる時の重さが負担になるのか、
高い所にも登らなくなりました。
いよいよダイエットが必要のようです。




かわいい神がくれたダイエット食材【フーディア】入り豆乳おからクッキー
posted by えりっぴ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

毛の増量+でぶ





ふらふら最近、猫真留が日に日にデブになってきました。
ばあちゃんは “寒くなって毛が抜けなくなったからだよ”
なんていってますが、間違いなく太ってきています。
猫真留にはあんまりでぶになってほしくないな!

毛増量+デブ

メタボネコ







posted by えりっぴ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

今日から、気分を変えて





わーい(嬉しい顔)今日から突然ですが、

 ”今日の気分”を⇒”真留Life"

に変更しましたexclamation

猫猫猫よろしくですexclamation×2exclamation×2


NEW!真留Life

明日は学校だから、早めに寝ます!
 
 ”おやすみなさい”

えりっぴです!




愛しのワンちゃん・ニャンちゃんとの快適生活、今日から始めよお♪





posted by えりっぴ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

屋根の上の真留





猫自宅の2階の北側の窓から外を見たら
真留が隣の家の屋根の上でゆうゆうと寝ている。
真留!って呼ぶと、にゃ〜っと答える。
坂になってて寝ずらいだろうに....
のんきなものだわーい(嬉しい顔)

屋根の上の真留
きもちいい!










posted by えりっぴ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

今日の気分

posted by えりっぴ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

