2008年05月22日

駐車場の砂利の上でくつろぐ真留

真留猫がくつろぐ砂利の駐車場。車(RV)

真留は砂利の上で寝転ぶのがすき。

痛くないのだろうか?exclamation&question

駐車場でおおあくび

つぼが刺激されて気持ちいいのかも?

車が少ない日中は、真留のくつろぎの場。晴れ

そして、真留の年上の彼女が近所に居る。





次項有英語ができないとお悩みの【あなた】だけに

posted by えりっぴ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

私は真留の子分?

私が学校から帰ってくると、

真留が家の門の前で待っていた。猫

「にゃ〜っ!」とないた後、私の前を

先導するみたいにすたすた猫走り。ダッシュ(走り出すさま)

閉まっている玄関ドアの前でゆっくり

振り返る。グッド(上向き矢印)

後から来る私を見ながら、

「早くドアを開けろよ!」って、

目で訴える。目

とっととドアを開けろよ!

真留が帰宅するのは、お腹が空いた時と、

またたびが欲しい時、あるいは疲れて眠りたい時。

真留って、私を子分とでも思ってるのかな?








posted by えりっぴ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

やっとくつろぎを取り戻しました!

なんじゃい?

最近やっと落ち着いてきた真留です!

こないだあるドラッグストアで100円のまたたびを

見つけました。「安い!得した!」と思って、

2つ買いました。





さっそく真留にあげてみましたが、見向きもしません。

やっぱ、安いまたたびではだめなんでしょうか?









posted by えりっぴ at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | くつろぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

真留は昔の真留ではない

鳴かない真留

真留猫は昨日の朝、突然帰ってきた。
体じゅうまっくろ。薄汚れて汚い真留。
やせ細った雄ネコ。
何かにじっと耐えてる様子。
ご飯は食べない。
2日以上、何も口にしない。
絶食?断食?
いったいどうしたの?
弱りきってるのに、水さえ飲んでないようだ。
「真留!」と呼べば、「にゃ〜」と返事を
していたのに、....
とっても無口になった真留。
体の具合が悪いの?

真留猫はなにも答えない。
ただただ、じっと何かに耐えてるようだ。

とにかく無事に帰ってきてくれたことが
とても嬉しい。





posted by えりっぴ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

