2011年06月16日

年取った、、、真留・・・

日に日に痩せてくるみたい...

真留はもうかなりの年寄だろうな?

顔は傷だらけ、...

歴史が感じられる面構えしてる。

近所中の雌猫をはらませたねこ。

種まき小僧だった真留。

ずっと家に寄り付かなかった。

でもそろそろゆっくりしたいのかな?

安らぎを求めてるのかな?

このごろしょっちゅう帰ってくる。

怖がって近づきもしなかった僕の部屋にも

にゃ〜ってなきながら 顔をだす。

傷だらけの顔を見せる。

“男の顔は履歴書だね!”

“おまえも苦労したんだね!”

よし、またたびをあげよう。


posted by えりっぴ at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

まるは病気かも?

真留猫はまたほっぺのあたりが

腫れている。

以前も大きく膨らんで破裂して、

膿がでた。

今回は一度破裂した所で

きれいに回復しかかってたキズ口を

けんかして他に猫に引っかかれて

キズ口が裂けて出血している。

せっかく獣医に先生に教えてもらった

消毒を念入りにしてあげて

直りかけていたのに....

バカ猫猫だよ。

顔中キズだらけ

他の猫にひっかかれて





真留は最近またたびをもらいにだけ

たまに帰ってくる。

それ以外はメスねこのところにばかり...











posted by えりっぴ at 21:36| Comment(11) | TrackBack(1) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

おやじもたまには孤独を求めて

最近子どもができたせいか

いそがしくってにゃ〜!

ホット一息いい気分(温泉)


P4110044.JPG







posted by えりっぴ at 20:40| Comment(46) | TrackBack(0) | ♂猫はつらいよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

廊下で日向ぼっこ zzz....

ひなたぼっこ

天気がいい。

日差しが気持ちいい。

風もほとんどない。

平和でくつろいで幸せな真留。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    
      ★犬の病気・猫の病気を助けたい

      「お薬に頼らないで、自然治癒力を引き出す方法」

      薬を使わずにペットの自然治癒力を促す健康ペンダント!
      整体治療院で採用された技術をペットに応用し、お薬など
      化学物質に依存しないで、身に着けるだけで、「自然治癒力」
      を引き出す脳幹活性ペンダント「イフ」とは?
      http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15X29S+DHTQEQ+MLW+60WN7


   ━ 〃~ヽ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    .ノ^ L人_______  
    ー-、           ヽ_ノ 
      |  _______ 丿  
   ━━ |||| ━━━━━ |||| ━━━━━━━━━━━━━━━


〓〓〓〓愛犬・愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗〓〓〓〓

 ★100%原材料開示でご期待にお応えします★
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15X3UW+3AHA5U+VIG+60WN7

元気で長生きして欲しい!現在のフードに疑問がある!そんなあなたへ! 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
posted by えりっぴ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | くつろぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ダンボールでくつろぐ真留

ダンボール1

ダンボール2

すっかりダンボールが気に入った真留。

プチプチを枕にして気持ちよさそうです。

土鍋より寝心地は良くないかもしれないけど、

満足そうです。

日ざしもそれほど強くなかったので

真留にとって極上の昼寝日和でした。










posted by えりっぴ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | くつろぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ザルと真留とツーショット

ザルと真留

真留はこの頃太ってきました。

よく食べます。

食事の時には必ず顔をそろえます。

イトーヨーカドー ネット通販

サントリー健康食品オンラインショップ
posted by えりっぴ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

猫って柔らかい

柔軟体操中の真留

真留の柔軟体操です。

ノミのせいではありません。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)




posted by えりっぴ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

花火大会の日の真留

今日は花火大会。

7:10〜8:40まで。

私は、ばあちゃんと、いとこのリエちゃんと

土手へ花火をみにいった。

虫よけスプレーと、シートと、ばあちゃんが

蚊取線香も用意した。

とても綺麗だった。興奮した。

大きな花火がすごい地響きをたてる。

私はふっと真留が心配になったけど、

リエちゃんと一緒にはしゃいでいて夢中だった。

花火大会が終わって家で待っていたパパに

真留のこと聞いたら、

「ドカン!っていうたびにビクッてしてた。」

「ずいぶん怖がっていた。」

花火は怖い。

真留に限らず動物にとって花火は迷惑だよね。

人間が綺麗だと騒いでるあいだ、

びくびくしてとても怖かったろうな?









posted by えりっぴ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

真留の手

ネコの手も借りたいほど忙しい人、

真留の手はいかがですか?

使えそうですか?

真留の手

次項有ペットのためのブログランキング!




posted by えりっぴ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ここがすごくかゆい

ここがすごくかゆい

真留の首のところに、のみよけの薬を

つけたのだけれど、いっこうに効いてないみたい。

一ヶ月はもつとかいてあったのに、....

とにかく真留はかゆいのだ....








posted by えりっぴ at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

